介護レンタル.comトップページ >  車いす >  車いす関連用品 >  アウルREHA レギュラー

アウルREHA レギュラー

アウルREHA レギュラー

薄くても効果的に減圧できるクッション

エクスジェルクッションは車いす用のクッションとして15年以上の実績があり、その体圧分散効果、褥瘡(床ずれ)予防効果は高い評価を得てきました。
「アウルREHA」は、車いすに長時間座っているとお尻が痛くなる、だんだん前にずれてしまう、といったお悩みに対して、利用者の体格や症状などに合わせ、5タイプをラインナップしたクッションです。
アウルREHAレギュラーは自力での体幹保持が可能な方で、「足こぎされる方」「低床の車いすをお使いの方」に是非おすすめします。

面で支えて「快適な座り心地」が持続する

従来のクッションで圧力がかかりやすい坐骨部付近や、尾骨から仙骨付近を効果的に減圧。座ったときの圧力を大腿部まで均等に分散するため、いつでも快適な座り心地です。

アウルREHA レギュラー

あなたをやさしく見守り続ける「アウルパターン」

アウルREHAシリーズの特徴のひとつが、ふくろうのように見える「アウルパターン」のデザインです。坐骨部を包み込むアウル・アイと、尾骨から仙骨の圧力を軽減するアウル・スリット、外側を高くした形状のアウル・フェザーが、いつもあなたをサポートします。

アウルREHA レギュラー

エクスジェルは底つき感が少ない

アウルREHA レギュラー

究極にやわらかいエクスジェルが坐骨部周辺を包み込むようにサポート。
エクスジェルはGEL素材で、底つき感をほとんど感じず、経年劣化の少ない優れた素材。

誤使用防止を考慮した、分かりやすいデザイン

アウルREHA レギュラー

人の身体に添った丸みを帯びた形状は、通気性にも配慮しています。

身体にフィットするストレッチ素材

アウルREHA レギュラー

本体表面素材にはしなやかでストレッチ性に優れた上質な合成皮革を採用。エクスジェルの感触を最大限に発揮します。
※汚れても水や洗剤、アルコールなどで拭き取れます。

調整いらずのシンプル設計

アウルREHA レギュラー

難しい調整は一切必要ありません。車いすにセットするだけでご利用いただけます。
また、車いすの幅に合わせたサイズバリエーション(W400/380/360(mm))を取りそろえております。

介護現場での使用も安心

アウルREHA レギュラー

付属のストレッチ性カバーは蒸れを防ぐさらっとした風合いの生地を使用。裏側には断熱層を加え、防水機能のあるフィルムをラミネート加工済で失禁などにも対応しています。カバーの素材はアメリカの医療機器に要求される難燃性試験(CA Technical Bulletin 117)に合格しています。

前後が分かる、タグ付きカバー

アウルREHA レギュラー

間違いのないよう、目立つ位置にタグを配しました。

裏面は滑りにくい配慮

本体とカバー底面には滑り止め加工を施しているため、クッションのずれ落ちを防ぎ、安定した着座姿勢をサポートします。

アウルREHA レギュラー

アウルREHA レギュラーの機能

  • 内蔵されているエクスジェルによって坐骨部周辺を効果的に減圧します。
  • 4cmと薄くても底つき感が少ないです。
  • 深めのスリットで尾骨から仙骨の圧力を軽減します。
アウルREHA レギュラー
  • アウルREHA レギュラー
  • ¥1,080(非課税)
  • レンタルする
商品 アウルREHA レギュラー
サイズ 幅40×奥行40×高さ4cm
重量 約1.2kg
素材 [本体・表材]
ウレタン合成皮革
[中材]
エクスジェル(合成ゴム)、ウレタンフォーム
[裏材]
滑り止め加工付きナイロン カバー
[表材]
ポリエステル100%、ウレタンフォーム、ウレタンフィルム
[裏材]
滑り止め加工付きナイロン
介護用品のご購入をお考えのお客様へ
介護レンタル.comの姉妹サイト、介護宅配便にて、
介護商品の販売を行っております。ぜひ一度ご覧ください。
介護宅配便